Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すいきょう
すいきょう
自称、いつまでも少年の心と胃袋を持つ男。
自営の不自由業。広告屋のつもりがいつの間にやら何でも屋。。。
世の中ははだてとすいきょの綱渡り、無芸大食の生き見本。

左利きのAB型ですが何か?
ちなみに寅年の獅子座です。

人生の楽しみは
・カンターレ(歌うこと)
・アモーレ(恋すること)
・マンジャーレ(食べること)
・ベーレ(飲むこと)
好きな酒:テキーラ(クエルボ・ゴールド)・ラム(ロン・サカパ・センテナリオ)・バーボン(ベンチマーク)・純米日本酒(菊乃城・霊山・千代の園・亀萬)・米焼酎(待宵)・シングルモルト(ザ・グレンリベット)・コニャック(マーテル・コルドンブルー)
オーナーへメッセージ
こちらは裏道、獣道。
本店は現在、すいきょうの「人生、だてやすいきょう。」で営業中。

2009年04月08日

練りだご料理。

関西弁ではこなもん、熊本弁では練りだご。小麦粉を使った料理のこと。ちなみにイタリア語では「パスタ」と言う。ふんふん。

最近、この春、大学生になった姪っ子1号をいろいろなところにデビューさせているが、今回は「お好み焼き」。たまたま彼女の友人を送った帰りに、大好きな味道楽があったので、寄ってしまった。エヘッ

練りだご料理。
広島風エビ入り大盛りネギのせ

定食なんかもあって、居酒屋感覚のお店なので夕方は大賑わい。入れるかなと思ってたら、着いたときにちょうど一台出る車のがあったので、とってもラッキー。
今日も大変、おいしゅうございましたぁ〜ハート

熊本市日吉1丁目9-10
096-357-3888
確か、火曜日が定休日。


同じカテゴリー(胃袋の雄叫び)の記事画像
一番ほっとな話題。
鍋お一人様。
近場の酒場を探索。
思い出のギョーザ
一人ケナリ
カツ丼ちゃん
同じカテゴリー(胃袋の雄叫び)の記事
 一番ほっとな話題。 (2009-03-02 00:05)
 鍋お一人様。 (2009-02-28 00:53)
 近場の酒場を探索。 (2009-02-26 20:52)
 思い出のギョーザ (2009-02-05 12:00)
 一人ケナリ (2009-02-03 21:27)
 カツ丼ちゃん (2009-02-02 22:57)

Posted by すいきょう at 00:26Comments(5)|| 胃袋の雄叫びBlogのTOPへ||
コメント
木の実もたしか火曜日が定休日(笑)
またどえらい美味しそうなお好み焼きを♪
ご無沙汰しております!!!
姪っ子さんとのデ~ト♥楽しんでくださ~い♪
Posted by うえちゃんうえちゃん at 2009年04月09日 22:06
>うえちゃんさん

へーい、やってっか〜い?♪( ̄▽ ̄)ノ″
そそ。ここも火曜日。なかなか行きにくいかも。でも旦那様にお持ち帰り頼むのもアリかな。おいしい店だよん。

デート、というか財布になっているみたい。。。(-_-;)
Posted by さんたさんた at 2009年04月09日 22:51
何か祭りのありよっとですか!?
Posted by 通ってすがる・・・ at 2009年04月18日 15:47
祭りだ
わっしょいわっしょい
Posted by 希乃実 at 2009年04月19日 17:40
>お二人さん

どうも、やほーで「二人のラブソング TKU」を検束すると、かなり上位にくるみたい。(^_^;)
Posted by さんたさんた at 2009年04月19日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。