Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すいきょう
すいきょう
自称、いつまでも少年の心と胃袋を持つ男。
自営の不自由業。広告屋のつもりがいつの間にやら何でも屋。。。
世の中ははだてとすいきょの綱渡り、無芸大食の生き見本。

左利きのAB型ですが何か?
ちなみに寅年の獅子座です。

人生の楽しみは
・カンターレ(歌うこと)
・アモーレ(恋すること)
・マンジャーレ(食べること)
・ベーレ(飲むこと)
好きな酒:テキーラ(クエルボ・ゴールド)・ラム(ロン・サカパ・センテナリオ)・バーボン(ベンチマーク)・純米日本酒(菊乃城・霊山・千代の園・亀萬)・米焼酎(待宵)・シングルモルト(ザ・グレンリベット)・コニャック(マーテル・コルドンブルー)
オーナーへメッセージ
こちらは裏道、獣道。
本店は現在、すいきょうの「人生、だてやすいきょう。」で営業中。

2009年01月30日

赤い罠

なんか春めいた天気なのね。雨の降り方雨が冬じゃない。この前まで寒気団がどうのこうのと言ってたのにね。

えーと、今日の気分を一言で言うとおいしいモツ鍋が食べたい。歯の治療が進んでくると、なんか今まで食べるのを避けていたものが食べたくなる。しかし「お一人様モツ鍋」なんてね。。。量は別に食べ切れるからいいんだけど、「●●鍋お二人様から」って書いてあるようなお店はどうも頼みにくい。

近所のよく行く焼鳥屋さんにお一人様「モツ鍋」はあるんだけどね。。。
赤い罠

塩辛くて、なかなか馴染みません。アウチ

さて表題ですが。。。
先日不知火で塩トマトをもらったのは既報通り。「独り身だからそんないらないよ」と言ったもののたくさんもらったので、それとは別にちょうど渡すものがあったついでに、「パンダスタンプ県内ナンバーワン 商品 情報交換所」の主・ブロックスさんとこにお分けしようと、「おっですか?にっこり」の電話をかけて、参上することにした。

ちんたらと自転車自転車を漕ぎながら、「あっ、ふみっちさんに連絡を入れんでもよかったかな…」と思ったものの、それほどたくさんのトマトもなく、とりあえずブロックスさんと会って相談しようとそのまま向かっていたわけっすよ。困ったな まぁ、ブロックスさんとも正式な初対面だし、ふみっちさんもブログによれば忙しそうにしてたからね。。。

すると。。。。角を曲がってだんだんお花屋さんに近づくと、前に駐めてある1台の赤い車。

【お花屋さんの前に駐めてある1台の赤い車\_( ゚ロ゚)ここ重要よ!

俺はジャック・バウアーだから、テロリストが仕掛けた赤い罠をすぐさま察知!
ここでピンと来ない人は中森明菜から「幸せになれる」というお墨付きがもらえるくらい、明快なほのめかし。店の中を覗くと先日韓国料理店で見かけたべっぴんさんとそれもう一人女性の姿が…。次に俺が取った行動は。。。。

力いっぱい自転車のペダル踏んで、花屋さんの前、素通り作戦!

しかしアポ入れているから、当然すぐ引っ返してご挨拶差し上げた次第で。あっ、ボブさんにもね。(^^ゞ
お二人とも明るく楽しい方々でしたわ〜ハート これで堂々と代継橋を渡れる日が来たというものです。チョキ
赤い罠
この写真を見て、ラリって踊っているなんて誰もわからんて…(@_@;)




同じカテゴリー(おても巡礼)の記事画像
味のおもてなし。
北回り紀行
同じカテゴリー(おても巡礼)の記事
 味のおもてなし。 (2008-12-17 00:07)
 北回り紀行 (2008-11-25 00:10)

Posted by すいきょう at 19:22Comments(10)|| おても巡礼BlogのTOPへ||
コメント
やっぱ、幸せになれそうにない女です
分かりたくなかったけど・・・分かってしまった(T_T)勘違いであってほしい

ばってんたい!誰でんわかるて(;一_一)
Posted by さくらさくら at 2009年01月30日 23:15
>さくらさん

いやいやいやいや。。。。
今回のはわかる人が不幸じゃなくて、わからない人は幸せってこっですってば。。。(^_^;;;;;;;;;;)
特に「自営の嫁の会」の人はわからんと入会資格に響くかも。(^o^)
Posted by さんたさんた at 2009年01月30日 23:40
安心したので、寝ます^^♪
いい夢みいます★
Posted by さくらさくら at 2009年01月31日 00:29
>さくらさん

安心しましたか?(^_^;)
ふふふ。西田さんのCM見ましたよ。りりしい〜!(^o^)
Posted by さんたさんた at 2009年01月31日 00:51
× 赤い車

◎ 赤か車
Posted by ふみっちふみっち at 2009年01月31日 22:32
>ふみっちさん

熊本弁では書いてませんので「赤い車」でいいです。
てか、「赤か車」という固有名詞ですか?
Posted by さんたさんた at 2009年01月31日 23:47
そうです。(キッパリ)
Posted by ふみっち at 2009年02月02日 21:18
>ふみっちさん

あっそう。。。(あっさり)
Posted by さんたさんた at 2009年02月02日 21:58
はっ何でっ!?(ビックリ)
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月03日 14:51
>ふみっちさん

言ってみただけ。。。(どっきり)
Posted by さんたさんた at 2009年02月03日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。