Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すいきょう
すいきょう
自称、いつまでも少年の心と胃袋を持つ男。
自営の不自由業。広告屋のつもりがいつの間にやら何でも屋。。。
世の中ははだてとすいきょの綱渡り、無芸大食の生き見本。

左利きのAB型ですが何か?
ちなみに寅年の獅子座です。

人生の楽しみは
・カンターレ(歌うこと)
・アモーレ(恋すること)
・マンジャーレ(食べること)
・ベーレ(飲むこと)
好きな酒:テキーラ(クエルボ・ゴールド)・ラム(ロン・サカパ・センテナリオ)・バーボン(ベンチマーク)・純米日本酒(菊乃城・霊山・千代の園・亀萬)・米焼酎(待宵)・シングルモルト(ザ・グレンリベット)・コニャック(マーテル・コルドンブルー)
オーナーへメッセージ
こちらは裏道、獣道。
本店は現在、すいきょうの「人生、だてやすいきょう。」で営業中。

2008年12月27日

不埒なポーク

今夜、またいきなり「憲七百」を急襲してしまいました。ひょえー 心地よいおもてなしと料理、ありがとうございました>あきさん&スタッフの方々。m(_ _)m

それでは、昨日の続き
ランチタイムのオーダーストップまで残り少なくなったけど、プラチナポークが食べたくて、なんとか無理を聞いてもらおうとマンマに電話。もしかしたら間に合わないかも知れないから、とっておいてくれと…。

しかしマンマは動じることなく一言。。。
(間に合うように自転車をとばす)努力ばせい!びっくり

そりゃ必死に自転車自転車飛ばしたよ。こぎ倒しましたブー 努力しました!ピッピ

不埒なポーク

んで、ローマ風カルボナーラ


不埒なポーク

そして待望の、プラチナポークの赤ワイン煮込み



「ローマ風カルボナーラ」
よく考えてみると、久しぶりかな。生クリームを使わないのに麺にからみつく、このねっとり感。しっとりとした濃厚な味なのに、しつこさがないのは偏にタマネギのなせる技なのかも知れない。

「プラチナポークの赤ワイン煮込み」
ポークもワインもそれぞれの味をしっかり残しながら、互いの風味がうまくマッチしているのがたまらない。しかもビーフほど煮くずれしていないので、食べ応えもある。ワインの酸味が鼻に抜けていくのが快感だ。

マンマ、ごちそうさまでした。


※掲載している料理の量は特製「さんた盛り」になっております。困ったな
んで、今日のごちそうさま〜♪お願い

不埒なポーク頼む不埒なポーク


左;スパゲティー 右:メーンディッシュ食事



同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事画像
勝手にCM制作
空腹時の「希乃実」頼み
場外乱闘?
2008年、希乃実納め。
日曜の昼下がり
シンプル・イズ・ベスト!
同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事
 勝手にCM制作 (2009-11-11 02:27)
 空腹時の「希乃実」頼み (2009-02-23 20:22)
 場外乱闘? (2009-01-19 21:33)
 2008年、希乃実納め。 (2008-12-30 01:22)
 日曜の昼下がり (2008-12-16 00:19)
 シンプル・イズ・ベスト! (2008-12-15 00:06)

Posted by すいきょう at 01:31Comments(4)|| 希乃実のメニュー裏表BlogのTOPへ||
コメント
うわぁ(;´∀`)~おいしそう。
明日・・・いけるかな~?
今日仕事1が終了です。ヽ( ´ー`)ノ フッ~

私の場合、チャリかっとばしても無理だけど
かっとばして間に合う、さんたさんがうらやましい。
Posted by ひろごん at 2008年12月27日 06:13
>ひろごんさん

お疲れ様です。ぜひ今年の食べ納めを希乃実でどんぞ。(^o^)v
電話した以上、かっ飛ばしていかないと後が怖いです。(^^;)←嘘
マンマはちゃんと用意してくれました。\(^o^)/
Posted by さんた at 2008年12月27日 12:41
お疲れ様です!

またまたバタバタの
ご挨拶になって、、

スミマセン


も〜も〜落ち着く頃なはずです


今度こそはゆっくり
ゆったり くつろいでください!
Posted by 憲七百 at 2008年12月27日 22:28
>あきさん

こちらこそ、また突然お邪魔しまして、すいません。(^_^;)
お忙しそうなんで、お声かけするのを止めていたんですが、めっかっちゃいましたね。(^^ゞ
私的にはゆっくりと楽しめましたよ。ありがとうございました。
Posted by さんたさんた at 2008年12月27日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。