Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すいきょう
すいきょう
自称、いつまでも少年の心と胃袋を持つ男。
自営の不自由業。広告屋のつもりがいつの間にやら何でも屋。。。
世の中ははだてとすいきょの綱渡り、無芸大食の生き見本。

左利きのAB型ですが何か?
ちなみに寅年の獅子座です。

人生の楽しみは
・カンターレ(歌うこと)
・アモーレ(恋すること)
・マンジャーレ(食べること)
・ベーレ(飲むこと)
好きな酒:テキーラ(クエルボ・ゴールド)・ラム(ロン・サカパ・センテナリオ)・バーボン(ベンチマーク)・純米日本酒(菊乃城・霊山・千代の園・亀萬)・米焼酎(待宵)・シングルモルト(ザ・グレンリベット)・コニャック(マーテル・コルドンブルー)
オーナーへメッセージ
こちらは裏道、獣道。
本店は現在、すいきょうの「人生、だてやすいきょう。」で営業中。

2009年01月10日

七つの味が分かる男。。。(嘘)

昨日、ネタが切れたと言ってたけど、よく考えてみると閃屋さんで買ったワインの話とか憲七百さんで食べた料理の話とか、意外と備蓄があった。ニヤリ 一品ずつ取り上げれば、だいぶエントリーを稼げそう。。。

さてさて。。。今日も歯医者通い。くすん 昨日のエントリーで書いた韓国料理屋さんがどうも気になる。。。歯医者が済んだら、「なぎさLoveな旦那を持つ」人や「引率を忘れるような」人に黙って、こっそり行ってやろうと思っていたら、診察最後に先生から「薬塗っておいたから、30分以上は飲食禁止」アウチと言われ、さすがにそこまでして待つわけにいかず、すごすご帰宅したら空腹過ぎて食欲を感じなくなった。。。困ったな

それで今日は、希乃実の打ち合わせ。仕事です。よく考えてみれば電話では話していたものの、マンマとは「あけおめ」でした。当然、田中シェフもスタッフの方々も。m(_ _)m 今年もよろしくでございます。
打ち合わせ内容の一部は希乃実ブログを見てもらえばわかる。。。(うしし)←盗作

んで、当然にっこりやっぱりぬふりん始め!

7種の辛味のピッツァ
七つの味が分かる男。。。(嘘)

※写真はさんた盛り(特別大盛り)です。


さて、ここで問題です! 7種の辛味とは一体、何でしょう?
※ヒント
 ・香りでわかるもの:1つ
 ・見た目でわかるもの:4つ
 ・味でわかるもの:2つ
ちなみに私の正解○は5つ、三角△が1つの計6つでした。えーっと… 「味でわかるもの」の一つがわかりませんでした。。。(T-T) △は「焦がした●●」と言ったら、「ピッツァだから焼けば焦げます」だって。。。当たり前。(^^ゞ

正解は、お店でぜひご自分の舌と鼻と目と口でお確かめください!べー

香りがもう食欲中枢を刺激しまくり! そして辛味が歯の痛さを忘れるほど! たまりませんがな。。。しかも希乃実のピッツァは「これでもか!」というくらいたっぷりチーズが使ってあるので、生地を食べてるというよりも、ちゃんとピッツァ食べてるって感じがするから大好き。
マンマは歯を心配して「無理せんで、持って帰って食べてもよかっだけん」と言ってくれたが、当然止まるはずもなく完食。。。頼む

田中シェフ曰く「もう1年になりますね〜」と、今年はよりアクティブに取り組まれるようなので、まだまだ私の胃袋の休む暇はなさそうです。ぬふりんチョキ 早く歯を完治させねば。困ったな

今日のごちそうさま〜♪写真、取り忘れました。m(_ _)m


同じカテゴリー(すいきょうな日々)の記事画像
I'm Not In Love
野球バカ、自覚。
お見送り。
不機嫌な真実。
携帯選び-訂正版
桜吹雪
同じカテゴリー(すいきょうな日々)の記事
 降ってきたり、覗きに来たり。。。 (2009-11-19 21:50)
 さりげなく。。。 (2009-11-08 21:55)
 絶望ポーカー恋愛編 (2009-05-12 17:13)
 I'm Not In Love (2009-04-27 00:09)
 野球バカ、自覚。 (2009-04-03 00:13)
 お見送り。 (2009-03-31 20:13)

Posted by すいきょう at 01:15Comments(4)|| すいきょうな日々BlogのTOPへ||
コメント
ワインレポート楽しみにしてますよ?
と いうか 期待どうりだったか心配です。

← ブログ年齢が急にあがっとる。
追い越しそーですね♪♪
Posted by ワインの閃屋 at 2009年01月10日 13:45
>閃屋さん

私にワインの味を説明できるかどうかが。。。てへへ。(^^ゞ
今しばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

年齢上がりました? 20代に突入しましたが。。。しかもまだ女のまま。「私」って書くからなんですかね。「俺」って書いた方がいいんでしょうか。。。(-_-;)
Posted by さんたさんた at 2009年01月10日 21:24
歯は
まだ痛いのかしら・・・
そろそろ20期新年会の予定たてなんとじゃ
Posted by 希乃実 at 2009年01月11日 21:58
>マンマ

まだ微妙に痛みが。。。(-_-;)
新年会というか、「花見打ち合わせ会」ね。(^_-)-☆
連絡とりましょう〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by さんたさんた at 2009年01月11日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。