Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すいきょう
すいきょう
自称、いつまでも少年の心と胃袋を持つ男。
自営の不自由業。広告屋のつもりがいつの間にやら何でも屋。。。
世の中ははだてとすいきょの綱渡り、無芸大食の生き見本。

左利きのAB型ですが何か?
ちなみに寅年の獅子座です。

人生の楽しみは
・カンターレ(歌うこと)
・アモーレ(恋すること)
・マンジャーレ(食べること)
・ベーレ(飲むこと)
好きな酒:テキーラ(クエルボ・ゴールド)・ラム(ロン・サカパ・センテナリオ)・バーボン(ベンチマーク)・純米日本酒(菊乃城・霊山・千代の園・亀萬)・米焼酎(待宵)・シングルモルト(ザ・グレンリベット)・コニャック(マーテル・コルドンブルー)
オーナーへメッセージ
こちらは裏道、獣道。
本店は現在、すいきょうの「人生、だてやすいきょう。」で営業中。

2008年10月30日

残したくないソース

久々のエントリーっす。
暇だと思っていたのに、この2週間、なんか急にバタついたのは俺の日頃の行いのせいですか…? ああ、そうですか…。げんなり
残したくないソース


ジェノバ風バジリコスパゲティー
」の絶品料理の一つ。
バジルと松の実など自然の甘み、旨味、そして木の実(こっちの方ね)が持つ油分が濃厚に混じり合って、絶妙の味。
なぜ絶品かというと、ソースを一滴も残したくない。もう残すようなものなら、三日三晩夢に出てきて後悔する。マンマに頼んでたくんさのバケットをもらい、まるで舐めたように、皿を拭き上げるようにして食べないと気が済まないから。グッ


同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事画像
勝手にCM制作
空腹時の「希乃実」頼み
場外乱闘?
2008年、希乃実納め。
不埒なポーク
日曜の昼下がり
同じカテゴリー(希乃実のメニュー裏表)の記事
 勝手にCM制作 (2009-11-11 02:27)
 空腹時の「希乃実」頼み (2009-02-23 20:22)
 場外乱闘? (2009-01-19 21:33)
 2008年、希乃実納め。 (2008-12-30 01:22)
 不埒なポーク (2008-12-27 01:31)
 日曜の昼下がり (2008-12-16 00:19)

Posted by すいきょう at 00:30Comments(4)|| 希乃実のメニュー裏表BlogのTOPへ||
コメント
ジェノベーゼのソースは、残すべからず…が!合言葉のように、同級生の飲み会では、バケットが お皿を綺麗にしていきます。


イタリアンでは、バケットをソースにつけて食べます。行儀悪い事ではありませんよ!と、この場を借りてお知らせしておきま〜す♪♪♪
Posted by 希乃実 at 2008年10月30日 15:36
イタリアンに限らず、西洋料理はソースまでパンで拭き上げて食べてます、私。よく考えてみると、インド料理ならナン、中華料理なら饅頭で。。。
和食もご飯にお汁かけて食べるとおいしいもの、ありますよね? 魚の煮付けなんかおいし〜いっす。(^q^)v
Posted by さんたさんた at 2008年10月31日 01:04
先日、”自営の嫁の会”に参加させていただいた際、食べてまいりました♪

すご~く美味しかったです☆

それに、『”木の実”が持つ油分・・・・・』

この一文にまたまた、反応いたしました!

マンマ、絶対見落としてはいけませんよね♪

っと勝手にいろいろと書いておりますが、
どうぞ”木の実の餃子”もよろしくです♥
Posted by うえちゃんうえちゃん at 2008年11月01日 00:36
>うえちゃんさん

ふふふ。そうでした。こちらの「木の実」でしたね。(^^ゞ おいしかったでしょう? パンにつけてソース根こそぎすくい取りましたか?(^o^)
私もぜひお伺いしたいと思っておりますがいかんせん、熊本駅近辺に住んでおりますもんですから、なかなかそちら方面にいく機会がありません。しかし近いうちに必ずお邪魔しますのでよろしくですぅ〜。m(_ _)m
Posted by さんたさんた at 2008年11月02日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。