Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すいきょう
すいきょう
自称、いつまでも少年の心と胃袋を持つ男。
自営の不自由業。広告屋のつもりがいつの間にやら何でも屋。。。
世の中ははだてとすいきょの綱渡り、無芸大食の生き見本。

左利きのAB型ですが何か?
ちなみに寅年の獅子座です。

人生の楽しみは
・カンターレ(歌うこと)
・アモーレ(恋すること)
・マンジャーレ(食べること)
・ベーレ(飲むこと)
好きな酒:テキーラ(クエルボ・ゴールド)・ラム(ロン・サカパ・センテナリオ)・バーボン(ベンチマーク)・純米日本酒(菊乃城・霊山・千代の園・亀萬)・米焼酎(待宵)・シングルモルト(ザ・グレンリベット)・コニャック(マーテル・コルドンブルー)
オーナーへメッセージ
こちらは裏道、獣道。
本店は現在、すいきょうの「人生、だてやすいきょう。」で営業中。

2008年11月28日

和+洋+今+昔〜高崎裕士の世界

今日27日は夜、仕事で津軽三味線・高崎裕士さんのディナーショーに行ってきました。音符

和+洋+今+昔〜高崎裕士の世界


初めて高崎さんにお会いしましたが、身長がすごく高い! なんと190cm。それとアーティスト特有のオーラでそれ以上にも感じました。ラブ

和+洋+今+昔〜高崎裕士の世界


ライブでは初めて聞いた高崎さんの演奏。和洋今昔、すべての要素を取り込んでいてどんどん迫ってくる音楽です。圧倒される感じがしましたね。

和+洋+今+昔〜高崎裕士の世界


今回はパーカッションには堀川誠さん、尺八・ギターに山崎箜山さん、舞踊に玄海竜二さんが参加されていました。勇壮さが一層増して、迫力あるステージでした。パチパチ

和+洋+今+昔〜高崎裕士の世界


熊本から世界へと発信している音楽にたくさんのお客さんが聞き入っていましたよん。チョキ

※正確には、高崎裕士さんの「高」ははしご高、「崎」は立て崎、です。
高崎さん関連サイト:
津軽三味線 髙﨑裕士 公式サイト
津軽三味線 高崎裕士ブログ~遥か永遠(かなた)へ~


同じカテゴリー(音楽雑談)の記事画像
春、というか桜の歌。
オリコンによりますと…。その2
オリコンによりますと…。
情感豊かに熱唱!〜MICAライブ
んじゃ、アゲアゲで↑↑↑
泣ける?泣きたいの?
同じカテゴリー(音楽雑談)の記事
 粉雪。。。 (2009-11-09 21:20)
 春、というか桜の歌。 (2009-03-01 00:37)
 オリコンによりますと…。その2 (2008-12-10 17:19)
 オリコンによりますと…。 (2008-12-09 00:18)
 情感豊かに熱唱!〜MICAライブ (2008-12-08 02:15)
 んじゃ、アゲアゲで↑↑↑ (2008-11-19 00:04)

Posted by すいきょう at 02:32Comments(4)|| 音楽雑談BlogのTOPへ||
コメント
いいですね~!!
私も津軽三味線のライブとか行ってみたいな~( ̄▽+ ̄*)
Posted by sinamonsinamon at 2008年11月28日 09:40
私も高橋さんの三味線、玄海さんとのコラボ
で初めてみました。 
三味さん持ってる姿がカッコいいです!
Posted by スマイル・コーチ at 2008年11月28日 09:40
>sinamonさん

音楽だけじゃないかもしれませんが、やっぱり音楽を生で聴くっていうのはいいですよ。耳だけじゃなく、目や肌でも音楽を感じてもらいたいですね。
Posted by さんたさんた at 2008年11月29日 02:52
>スマイル・コーチ さん

舞踊や演劇も生の演奏とコラボするとまた、迫力が増しますよね。録音技術がない時代はそれが普通だったのでしょう。気軽に楽しめるようになった反面、失うものもあるのかもしれませんね。
本当、高崎さんはカッコイイ方でした。
Posted by さんたさんた at 2008年11月29日 02:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。