Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すいきょう
すいきょう
自称、いつまでも少年の心と胃袋を持つ男。
自営の不自由業。広告屋のつもりがいつの間にやら何でも屋。。。
世の中ははだてとすいきょの綱渡り、無芸大食の生き見本。

左利きのAB型ですが何か?
ちなみに寅年の獅子座です。

人生の楽しみは
・カンターレ(歌うこと)
・アモーレ(恋すること)
・マンジャーレ(食べること)
・ベーレ(飲むこと)
好きな酒:テキーラ(クエルボ・ゴールド)・ラム(ロン・サカパ・センテナリオ)・バーボン(ベンチマーク)・純米日本酒(菊乃城・霊山・千代の園・亀萬)・米焼酎(待宵)・シングルモルト(ザ・グレンリベット)・コニャック(マーテル・コルドンブルー)
オーナーへメッセージ
こちらは裏道、獣道。
本店は現在、すいきょうの「人生、だてやすいきょう。」で営業中。

2008年12月08日

情感豊かに熱唱!〜MICAライブ

今日はライブのお仕事〜♪ 上通りのバトルステージに行ってきました。
アーティストはMICA(ミカ)さん。
MICAさんと言えば、毎週水曜日の夜22時54分からTKUで放送されている、エルセルモ熊本提供「ふたりのラブソング」の中で使われている、「二人の道」を歌ってるのが、このMICAさん。 音符

情感豊かに熱唱!〜MICAライブ


情感たっぷり歌い上げる姿は、歌の主人公が目の前に現れて語りかけてくるような、心に響いてくる。曲によっていろいろな表情を見せてくれるので、写真を撮っていて楽しくなるアーティストなんだよね。
個人的には「小さな想い」が大好き。これを歌っている彼女がなぜか戸田恵梨香に見えてくるから不思議だ(単なる妄想?)。

情感豊かに熱唱!〜MICAライブ


今回は12月1日発売したばかりのNew Album「タカラモノ」(2nd Album) を引っ提げてのライブ。今日のパフォーマンスもこのアルバムを中心に。アルバムには上記テレビの「二人の道」も入っている。なかなかいい仕上がりのアルバム。

情感豊かに熱唱!〜MICAライブ


最近のMICAさんのライブでは、堀川誠さんがパーカッションとして参加したユニットですることが多い。実を言うとこのさん、私がよくお世話になっている方なんだけどね。にっこり
今日も大満足のライブでした。肯く
年明けの2月には2nd Album発売記念で11日に出身地の天草、14日は上通りのバトルステージで、バンドをバックにライブを開催する。今から楽しみ〜♪

MICAさんの情報はMICA official blogでどうぞ。


同じカテゴリー(音楽雑談)の記事画像
春、というか桜の歌。
オリコンによりますと…。その2
オリコンによりますと…。
和+洋+今+昔〜高崎裕士の世界
んじゃ、アゲアゲで↑↑↑
泣ける?泣きたいの?
同じカテゴリー(音楽雑談)の記事
 粉雪。。。 (2009-11-09 21:20)
 春、というか桜の歌。 (2009-03-01 00:37)
 オリコンによりますと…。その2 (2008-12-10 17:19)
 オリコンによりますと…。 (2008-12-09 00:18)
 和+洋+今+昔〜高崎裕士の世界 (2008-11-28 02:32)
 んじゃ、アゲアゲで↑↑↑ (2008-11-19 00:04)

Posted by すいきょう at 02:15Comments(4)|| 音楽雑談BlogのTOPへ||
コメント
FMKヘビーリスナーの私

この間
「日曜日にバトルステージにインタビューに行ってく」るて私の大~好きなタケルさんの

言いよらした人はこの方だったとですね・・。
放送ば楽しみにしときます。

関係なかばってん、私は一日前のマハラジャナイトにも行きたかったです。

今度なんかお勧めライブのある時は教えてくださいね~。
Posted by ブロックス at 2008年12月08日 17:31
>ブロックスさん

タケルファンですか? たまに「鮫」のライブも行っとりますよ。(^o^)v
昨日、私はタケルには会いませんでした。行ったのがもうライブ寸前でしたので。

マハラジャですか? そりゃ、ハマラジャ。。。←おやぢ(-_-;)
ライブは24日に作本ライブがあります。m(_ _)m
Posted by さんたさんた at 2008年12月08日 18:00
さんたさん…いつもありがとうございます。
クリスマスディナーコース…ご紹介ありがとうございます。またよろしく(^-^)/
Posted by 希乃実 at 2008年12月08日 20:34
>希乃実マンマ

へーい。紹介して「一度ランチを食べに行ったら」って言ったら、私のススメる店だったたら味は間違いないでしょうってことになりました。(^^;) よろしくお願いしますね〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by さんたさんた at 2008年12月08日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。