Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すいきょう
すいきょう
自称、いつまでも少年の心と胃袋を持つ男。
自営の不自由業。広告屋のつもりがいつの間にやら何でも屋。。。
世の中ははだてとすいきょの綱渡り、無芸大食の生き見本。

左利きのAB型ですが何か?
ちなみに寅年の獅子座です。

人生の楽しみは
・カンターレ(歌うこと)
・アモーレ(恋すること)
・マンジャーレ(食べること)
・ベーレ(飲むこと)
好きな酒:テキーラ(クエルボ・ゴールド)・ラム(ロン・サカパ・センテナリオ)・バーボン(ベンチマーク)・純米日本酒(菊乃城・霊山・千代の園・亀萬)・米焼酎(待宵)・シングルモルト(ザ・グレンリベット)・コニャック(マーテル・コルドンブルー)
オーナーへメッセージ
こちらは裏道、獣道。
本店は現在、すいきょうの「人生、だてやすいきょう。」で営業中。

2009年03月01日

春、というか桜の歌。

3月になってしまいましたな。あっ、確定申告メモ、忘れてた。あっ、車検車もあった。。。とりあえず忙しくなりそうな3月。

春、というか桜の歌。


さて。。。恒例と言うか、季節ものの歌なんぞを。今回は、そう桜。「桜」と言えば、おいしいお寿司屋さんもあるけどエヘッ

よく考えてみると、自分の中ではなぜか「桜」=「別れ・旅立ち」のイメージが強い。しかし時期的には4月の桜は出会いのはず。なんでだろ? 出会ったばかりの先のことよりも、3月の別れをしみじみ懐かしむのが桜なのかも知れない。


・桜
-----コブクロ

・SAKURAドロップス
-----宇多田ヒカル

・二人静〜天川伝説殺人事件より
-----中森明菜

・桜坂
-----福山雅治

・サクラ色
-----アンジェラ・アキ

・春よ、来い
-----松任谷由実

・蕾
-----コブクロ

・さくら
-----ケツメイシ

・SAKURA
-----いきものがかり

・桜
-----河口恭吾

・サクラ
-----やなわらばー

・花は桜 君は美し
-----いきものがかり

・風
-----コブクロ

・さくら
-----森山直太朗

・春待人
-----島谷ひとみ

・さくらいろ
-----時給800円


さてさて。。。聞くところに寄れば、某 レディース サークルが諸般の都合で解散することに相成って、解散式を開催されるそうだとか。メンバーではないが、短いながらも多生の縁ということで上の曲「さくらいろ」(時給800円)の一節を…。

変わらないよ 僕たちは  頑張れるよ 僕たちは

そんな思い出 今、懐かしみ さくらいろ桜をした幸せ 願うのです

空に手を挙げて 寄せ書き書いたのです ♪


タグ :楽曲邦楽

同じカテゴリー(音楽雑談)の記事画像
オリコンによりますと…。その2
オリコンによりますと…。
情感豊かに熱唱!〜MICAライブ
和+洋+今+昔〜高崎裕士の世界
んじゃ、アゲアゲで↑↑↑
泣ける?泣きたいの?
同じカテゴリー(音楽雑談)の記事
 粉雪。。。 (2009-11-09 21:20)
 オリコンによりますと…。その2 (2008-12-10 17:19)
 オリコンによりますと…。 (2008-12-09 00:18)
 情感豊かに熱唱!〜MICAライブ (2008-12-08 02:15)
 和+洋+今+昔〜高崎裕士の世界 (2008-11-28 02:32)
 んじゃ、アゲアゲで↑↑↑ (2008-11-19 00:04)

Posted by すいきょう at 00:37Comments(14)|| 音楽雑談BlogのTOPへ||
コメント
さんた三・・・ありがと!!!
レディスの総長(自称)としては
はなむけの言葉ありがたく思います

あ~~~さびしくなりそう
Posted by 希乃実 at 2009年03月01日 00:42
>マンマ

総長て。。。(@_@;)
はなむけというか、心機一転みんながんばりまっしょいという意味合いで。(^^ゞ
Posted by さんたさんた at 2009年03月01日 00:47
では、覆面特攻隊長からも・・・ありがとうございます。

変わらぬ腹黒さで、これからも頑張ります。

夜露死苦!!
Posted by 特攻隊長 at 2009年03月01日 01:17
>特攻隊長さん

巡回、お疲れ様です。(^_^;)
覆面かけてデスマッチしますか?
Posted by さんたさんた at 2009年03月01日 01:23
福山雅治にはにはあんまり興味がないのですが^^;

『桜坂』は大好きです♥
”私の桜坂”と私が命名した場所を桜の散る時期に
一人桜坂を歌いながらウルウルして通るのが大好きな
実は根暗な私です。。。( ̄▽+ ̄*)
Posted by sinamonsinamon at 2009年03月01日 10:14
さんたさん、ありがとうございます。
Posted by yui at 2009年03月01日 11:14
誰とデスマッチすっとですか!?
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月01日 11:31
>sinamonさん

私も福山はどうでもいいです。
んで、その一人「桜坂」はどこですか?(^o^)

全然暗くないですよ。少なくとも腹黒よりは大丈夫です。(^▽^)b
Posted by さんたさんた at 2009年03月01日 14:59
>yuiさん

あはっ。恐縮ですぅ。(^^ゞ
こんなで歌ってください。
Posted by さんたさんた at 2009年03月01日 15:00
>ふみっちさん

誰と? 腹黒覆面特攻隊長とです。ええ。
だからふみっちさんには何の関係もない話です。ふふふ。(ノ。゚▽゚)ノ
Posted by さんたさんた at 2009年03月01日 15:02
腹黒て・・・呼んだですか!?
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月01日 22:11
>ふみっちさん

覆面特攻隊長はふみっちさんだったんですか?(白々…)(ノ。゚▽゚)ノ
ちなみに私は腹毛黒っす。(ノ。゚▽゚)ノ(ノ。゚▽゚)ノ(ノ。゚▽゚)ノ
Posted by さんたさんた at 2009年03月01日 22:31
きちんと申告して、税金納めてね。
うちのコドモの将来の為に、納税してね。

そろそろ、クルマかえたら?

そうそう、福山雅治とうちのカカァは
生年月日、フル同じだそうです。
Posted by あとぜき! at 2009年03月09日 09:32
>あとじぇき〜

税金ね。。。あればどれだけでも。。。
車ね。。。あればどれだけでも。。。

人の嫁はんの誕生日なんて、そんな情報いりませ〜ん。
Posted by さんたさんた at 2009年03月09日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。